2007年1月15日月曜日

あんこう鍋 VS キムチ鍋!

今夜は野菜が食べたいなと思い、仕事帰りの買い物の途中に思いついたのが「キムチ鍋」。

沢山の野菜を入れようと、様々な野菜を買い物籠の中に入れた。

体が暖まる「カプサイシン」! 基礎代謝が高まる「カプサイシン」!
「早く食べたいなぁ」と思い、キムチ鍋を想像しながら自転車を押して家に着いた。

私の帰宅とほとんど同時にめるパパ(夫)が家に帰ってきた。
手にはスーパーの袋が・・・・。

めるパパ:「あんこうと鯛の切り身が半額だったんで買ってきた。今夜は鍋にしよう!」
めるちる:「え~!今夜はキムチ鍋よ~!」

お互い床に置いたスーパーの袋を二つ並べて見た。
どちらも長ネギが袋の口から長く突き出ている。

さあ、今夜の鍋は何だったでしょう?

ヒント:「明日こそキムチ鍋食べるぞ~!」
ヒントになってないじゃん(ーー;)

やっぱり半額のあんこうの方が先よね・・・・。オイシカッタシ・・・。