2007年1月15日月曜日

あんこう鍋 VS キムチ鍋!

今夜は野菜が食べたいなと思い、仕事帰りの買い物の途中に思いついたのが「キムチ鍋」。

沢山の野菜を入れようと、様々な野菜を買い物籠の中に入れた。

体が暖まる「カプサイシン」! 基礎代謝が高まる「カプサイシン」!
「早く食べたいなぁ」と思い、キムチ鍋を想像しながら自転車を押して家に着いた。

私の帰宅とほとんど同時にめるパパ(夫)が家に帰ってきた。
手にはスーパーの袋が・・・・。

めるパパ:「あんこうと鯛の切り身が半額だったんで買ってきた。今夜は鍋にしよう!」
めるちる:「え~!今夜はキムチ鍋よ~!」

お互い床に置いたスーパーの袋を二つ並べて見た。
どちらも長ネギが袋の口から長く突き出ている。

さあ、今夜の鍋は何だったでしょう?

ヒント:「明日こそキムチ鍋食べるぞ~!」
ヒントになってないじゃん(ーー;)

やっぱり半額のあんこうの方が先よね・・・・。オイシカッタシ・・・。

8 件のコメント :

スマ子 さんのコメント...

寒い夜には・・「鍋」いいですよね~♪
小6の長男はと~っても「キムチ鍋」が好きなんですが・・・
あとの2人が辛すぎると・・あまり好きではないので、いつでも
「キムチ鍋が食べた~~~い!!」と言っていますよ(^ー^)

雑談ごよみ さんのコメント...

久し振りのご主人登場ですね(*^_^*)
明日はキムチ鍋。トックを入れても美味しいよ!
先日、「OK○○」で食べた石焼ビピンバがこれまた美味しかったんです
ご報告でした(^_-)-☆

あんこや さんのコメント...

あんこやさん
なんじゃけど、あんこう鍋は食べたことないんよ~
ってダジャってどうする?(ありゃ 笑)

スパレ さんのコメント...

スマ子さんへ
我が家でキムチ鍋をしたときは、スマ息子1号くんだけ、呼ぶことに
しましょう。
めるちるさんへ
最近・・・どしてコメント入れてくれんの?<`~´>

mellchile さんのコメント...

スマ子さま
私も数年前までは辛いものが食べれませんでしたよ。
それがある日突然、味を占めたように食べ始めました。
きっとキムチ鍋を作り続ければ、食べれるようになるかもよ・・・。
ならなかったら、ずっとひもじいね(^^;)ゴメン

mellchile さんのコメント...

雑談ごよみさま
そういえば久々の登場ですね。
ちなみに今夜のめるパパは、昨日の鍋の残りを食べて、骨をのどに引っ掛けました。
まだ取れていないみたい・・・大丈夫かなぁ?

mellchile さんのコメント...

あんこやさま
えぇ?いつも「あんこ鍋」ばっかり?
ははは、まさかねぇ(^^;)
私も「大盛況ぜんざい」食べたかったなぁ(*^_^*)

mellchile さんのコメント...

スパレさま
きゃー!気が付きました?
ごめんなさい!
最近自分の更新だけして、即就寝していました(*^_^*)
おじゃまはしていたんですよ!シンジテ・・・・