2007年1月17日水曜日

iTalkで遊んであげる!

iPodに簡単装着するだけで、簡単に録音出来る「iTalk」が届いた。

縦1.5cm、横5cm程度の、どこかに置き忘れてなくしてしまいそうな、小さな部品。

私が勝手に(めるパパ(夫)に一言も相談せず)ネットから購入した。
使い道はちょっと考えがあって、色々(^_-)

届いた箱は大きいのに、持ち上げると空っぽのように軽い。
嬉しげに軽い箱をくるくる動かしながらiTalkをとりだすところを、ちょうど通りかかっためるパパに見つかった。
(別に見つかってもチョットシカ恐くないけど、説明が面倒くさくてね・・・・)

「なんや、それ」

「ん?iPodで録音する機械よ」

「なんや、そんなもの買って。いくらしたんや」

「7千円ちょっと・・・・」

「なに~?それがそんなにするんか?」

驚くのも無理はない。
USBメモリーをちょっと太らせたくらいのサイズ。


めるパパの目の前で、効果を試してみた。

iPodにカチッと装着して、ボタンを押した。

「なんや、今何をしよるんや?」

「録音よ」

「コレだけで声が入りよるんか?」
(お?食いついてきたぞ!)

「そうよ」

そう言いながら録音を終了して声を再生して聞かせてみた。

「他のメーカーが勝てんはずやなぁ」
と感心するめるパパ。
(彼はオーディオ専門メーカーの営業マン)

(ほらね、7千円ちょっとでも安いでしょ!)
と、私の心の声。

安いも何も私しか使わないのにねぇ。
本当に女って、自分勝手よね!
いつも無駄遣いをするのは、私でした!

結局めるパパは、自分では2度と使うことはないのに、「良い買い物をした」と言う表情で、テレビを見るのでした。
チャンチャン!

(この人、丸め込みやす~い!!)

6 件のコメント :

ダジャる さんのコメント...

こんにちは。オレっちもiPhoneとか、iPodの周辺機器とか、必要かどうかの前に「おもしろそ!」って欲しくなるので、このお気持ちがすご〜く分かります。意味もなく、古いパソコンの部品を交換して自作でグレードアップさせて独り喜んだり、機械ってのはおもちゃでもあるんですよね。

スパレ さんのコメント...

可愛い「無駄使い」ってもんよ。
わたしなんか・・・(ーー;)
親父の無駄使いのとばっちりが・・・

mellchile さんのコメント...

ダジャるさま
そうなんですよ!
楽しい楽しいおもちゃなんですよね!
だからつい色々と欲しくなってしまって・・・・。
「何に使おうかなぁ」てな具合に(*^_^*)
お越しくださいまして、ありがとうございました!

mellchile さんのコメント...

スパレさま
見つかったのが「可愛い無駄遣い」で、見つかっていない「可愛くない無駄遣い」がいっぱいあります!
私のとばっちりは夫に行っているはず・・・・。
だからスパレさんとめるパパが、頑張って(^o^)/
(イミワカラン!)

諸行無常老人 さんのコメント...

初めまして。
ipodとかitalkとか、価格はどの位するものなのですか。
ICレコーダーと比べて、価格はどうですか。
又、録音の音質は、どちらがいいですか。
世捨て人のため、良くわからないので、教えて下さい。
いったん、世を捨てた身分なれど、最近、面白い事がたくさんあって、還俗
したくなりました。

mellchile さんのコメント...

諸行無常老人さま
初めまして!
お越しくださいまして、ありがとうございます。
世を捨てたおつもりで、タップリ世の中に浸りながら楽しんでいらっしゃるご様子、とても魅力的な生き方だと、こっそりお手本にさせていただいております。
私はICレコーダーを使用したことも購入したこともありませんので、比較のしようがありませんが、お値段はあまり違わないようです。
iPodはとても利用価値の高い商品だと思っています。
ポータブルで持ち運びのきく(首からぶら下げられる)ハードディスクとして私は使用しています。
iPodソフトがインストールされていますので、様々な楽しみ方があります。
iPod一台あれば、通話以外の欲求は満たされると思っています。
面白いですよ!
的外れな回答でしょうか?
いつも的外れです。お許し下さい。
これからもよろしくオネガイします。