2007年1月30日火曜日

あ~ぁあ・・・・・(-_-;)ハンセイ

シッパーイ!

またやってしまった。

満腹中枢の動きが鈍っているのをいいことに、
食卓のおかずを一気に食べてしまった!

しかも、めるパパの分まで・・・・・。
残すことなく・・・・・・・・・・・・・・・・。

箸をおいて少ししてから
キターーーー!!

満腹中枢がギプアップを告げる叫び!
あ゛ーーーーっ!!だずげでーーー・・・・!
い、胃袋が・・・・・イブクロが・・・・・ハリハリィ!


直角に座ることも出来ず、胃薬を飲もうにも水の入るスペースが胃袋にない!
信じられない!

どうやって詰めればここまでパンパンになるのか?
私の満腹中枢はすでに朝型になりきっていて、既に眠ってしまっていたのか?
「病気にならない体」の本を読んで気をつけていた数日は何だったのか?

私の事をよく知る人は
「またかぁ。もう知らん(ーー;)」(by スパレさん&猪突猛進さんetc...)
と言いたいところでしょうが、

この言葉を一番口にしたいのは、何を隠そうこの私です!

「またかぁ・・・・。そろそろいい加減にしてよぉ(-_-;)」
(反省しても胃袋の張りは治まらず・・・・・)

ねえ、ねえ、このまま寝たらやっぱりやばいよねぇ?
やばいんじゃないの、かなり!

久々の一人問答だった。

10 件のコメント :

スマ子 さんのコメント...

私も・・・最近特に・・・やばいです!!
どうしても 何かを食べてしまうのです(><)
特にチョコレート♪ 
食べた後の残骸を見て・・・めるちるさんと同じ気持ちです(汗)

ゆゆゆ さんのコメント...

自分の事を 「なんて卑しい人間なんだ」って思う事がしばしば・・・。
特に お菓子には目が無いんで 一度開封したら きれいに食べきらなくてはきがすまないんです。

「ちゃんと食べきらんと 湿ってしまうから」
などという 強引な理由をみつけては ムシャムシャ・・・。


猪突猛進 さんのコメント...

本文より抜粋しまして結婚式のスピーチ風に…

ただいまご紹介にあずかりました猪突猛進です、一言だけご挨拶申し上げます「またかぁ。もう知らん…」はなはだ簡単ではございますがご挨拶を終了させていただきます。

PS:皆様にお願いです、めるちるさまをお見捨ておきなさいませんように…

スパレ さんのコメント...

猪突猛進さん風に~
ただいまご紹介にあずかりましたスパレでございます。
私も一言いわせていただきますと「勝手にせい・・・」(ーー;)
では、また明日・・・


文月 さんのコメント...

勝手な意見です。。。
まず「腹八分」を実行することの方が、朝型人間より大事かもしれません。
胃が壊れちゃいそう・・・読んでるだけで。(え?)

mellchile さんのコメント...

スマ子さま
私の気持ちをわかってくださって、ありがとうございます。(T_T)/
昨日はついつい我を忘れてしまいました。
食べてる最中に気付けばいいのにねぇ・・・・。
でも、食べ終わらないと気付かないのよ。

mellchile さんのコメント...

ゆゆゆさま
私も、チョコレートを袋ごと買おうものなら、大変です。
切れ目が見つからず、最後まで食べて諦めを待つ・・・・てな具合。
そして、必ず空き袋を見て後悔するんですよね・・・。
困ったもんだ。

mellchile さんのコメント...

猪突猛進さま
実は、見捨てられるかとはらはらしています。
見捨てられる前に健康体にしますから、ビックリしないでくださいよ(^o^)/

mellchile さんのコメント...

スパレさま
きっと、「ネタがなかったんだなぁ」とお思いのことでしょう。
(-_-;)正解です。

mellchile さんのコメント...

文月さま
はい、おっしゃる通りです(-_-;)
反論の余地もありません・・・・・。
しかも、読むだけで胃を壊させてしまい、申し訳ありません<m(__)m>
腹いっぱい食べて早く寝たんじゃあ、どうなっちゃうんでしょうねぇ!
(^o^)/ワライゴトジャナイ