2007年1月29日月曜日

「朝型人間は成功する!」・・・・んだろうなぁ

何かに書いてあった。
「朝型人間は成功する!」と。

本の題名だったかもしれない。

「成功する!」の言葉に飛びついたわけではないが、
「朝型人間」になろうと、決心した。

したいことは沢山あるし、そろそろ健康も気になる年齢になった。
24時間を有意義に使いながら、健康的に睡眠もとりたいと思った。
そんな私にとって、「朝型人間」は一石二鳥の気がする。

したいことができ、健康にもなって、その上成功でもしたら・・・・申し分ないでしょう!
(ほら、飛びついてるんじゃん(ーー;)・・・イッセキサンチョウ)

まあ、私の成功の定義は、そんなにハードル高くないけどね。

とにかく、そういうことで「朝型人間」になろうと、頑張って努力してみた。

まず、朝早く起きようと決心した(まあ、これはあたりまえ)。
が、起きられず・・・・(いつものように外がすっかり明るくなってから渋々布団を抜け出す)。

次に、夜早く寝ることにした。
問題発生! どんなに努力しても布団に入る時間が日付境界線を越える。

そして次は、夜したいことがあってもほっといて寝て、朝早く起きてしようと決心した。
話しにならない! 朝寝坊して何も出来ず、結局昨夜しようと思っていたことまで滞る。

お水を沢山飲んで寝れば、明け方の早い時間にお手洗いに目が覚めるはず。
そろそろ目が覚めると眠れなくなる年齢に入っているはず。
最後の手段は、そのことに託してみた。

目が覚めるなんてとんでもない!
お手洗いから帰ったときの布団の暖かさは、この上なくしあわせ! 即二度寝(熟睡!)
あぶない!あぶない!


結局私の「朝型人間になる」目標は、遠い遠い夢物語のようだ。
これでは、いくら待っても決して成功しないだろう!

ところで、「成功」って、何?