2007年1月18日木曜日

胸に沁みる「浮世積り哲学」

ジタバタジタバタし続けて49年!
半世紀に到達するのに、あと2週間となりました(^^;)

何が半世紀かって?

母が27歳で3人目を出産してから・・・・。

(-_-;)ふー・・・、回りくどい言い方。
この期に及んで、何を守ろうとしているのか?


えーい! こうなったら怖いものなしだ!

あと2週間で50歳になるよ(^o^)/
スパレパパ、待っててくれてありがとう\(^o^)/

スパレさん、追い越さないでね!

皆!あとからちゃんとついて来てね!


と言うことで、半世紀も生きると色々なことを考えるわけで・・・・
こういう言葉がやけに胸にひびく今日この頃なのでした。

お気に入りカレンダーから抜粋!

【浮世積り哲学】
有る積りでも  無いのが財産
浅い積りでも  深いのが欲
飾る積りでも  はげるのが嘘
隠す積りでも  顕われるのが悪事
多い積りでも  少ないのが分別
高い積りでも  低いのが見識
無い積りでも  有るのが借金
深い積りでも  浅いのが知恵
若い積りでも  寄せるのが年波
儲かる積りでも 損するのが商売
直った積りでも 治らぬのが癖


一言一句、全~部胸に沁みるなぁ~・・・
50歳にならないとわからないことって、あるよね~

「あ、まだ50歳じゃありませんから!」
(最後のあがき・・・)