2007年1月10日水曜日

納豆騒動で世の中は変わるか?

今日も納豆が無い!

お昼休みにワンコインのお店に行ってみたけど、無かった。
もちろん仕事帰りのスーパーには3件とも無かった。

明日はお昼休みに違うお店に行ってみよう。

もう、痩せるとかどうとかの問題ではなく、我が家の朝食の定番が無くてリズムが狂ってくるのだ。
製造元の方も、注文が殺到してお忙しい毎日のことだろう。
大豆の大量仕入れから事の次第は始まってくる。

つくづくマスコミの威力には驚かされる。

地球温暖化も、このマスコミの力で一気に解決策が見つけられないものかなぁ!

地球は悲鳴を上げているし、
納豆を食べたい女性も悲鳴を上げ続けている!

母が昔大豆から納豆を作っていたけど、教えてもらっておけばよかった。
なにせバブルの時代には「買えばいいじゃん!」だったからね。

納豆も、豆腐も、味噌も、全部手作りだった。
もちろん原料の大豆も、畑で収穫した物。
しかも完全有機栽培。

せっかくの知恵をどうして受け継ごうとしなかったんだろう・・・。
昔はアタリマエだったことを、どうして真剣に学ばなかったのか、この歳になって後悔ばかり!
野菜は作れないにしても、納豆は自分で作れただろうに。

すでに、母も父も他界しているし・・・・・。

大豆と納豆菌があれば出来る?
明日、納豆が無かったら本屋に行って見ようかな?

おーーーっ? 納豆騒動で、サバイバル精神が湧き出たか?

どうせこのわずかな瞬間だけよ(ーー;)
いつも口ばっかりなんだから・・・・・