2006年12月5日火曜日

お友達?

最近、よく来る運送屋のおじちゃん。

夫の会社からの荷物や、ネットショッピングや、贈り物や・・・・。
なぜかその全部が同じ運送屋で配達される。

つまり、いつも同じおじちゃんが来る。

最初は、「なんか毎日来よるねぇ」から始まって、「伝票もう一枚上がってたから、明日も来るよ」から、「昨日はおってんなかった(いらっしゃらなかった)ねぇ」と言われるようになった。

そして今日、仕事帰りにちょっと書店へ立ち寄り、いつもより30分ほど帰りが遅れた。
すると、私が帰宅して少しして、いつもの運送屋のおじちゃんが来た。

「今日はちょっと遅かったねぇ」

「え?ひょっとしてお待たせしました?」

「うん、上で20分ほど待っとった」と言われた。

私が住むマンションは山の中腹にあり、マンションの共同玄関は上の道路側にある。
そして私が入るドアは、上の道路まで上がらずマンションの横についている。
なので、おじさんの言う「上」とは、上の道路側という意味である。

おじちゃん、あきらめて帰らずに待っていてくれて、ありがとう。
いつもいつも帰宅する時間を見計らって配達してくれて、ありがとう。
配達の時間指定は一切していないのに、最近「不在通知」をもらったことがない。

ありがたいのに・・・・・・ちょっと不安・・・・・なぜ?

6 件のコメント :

雑談ごよみ さんのコメント...

ありがたいのに・・・・・・ちょっと不安・・・・・なぜ?
ん~たしかに不安(^_^;)かも・・
ありがたい事で、トッテモ親切なおじちゃん!だけど複雑~
それはそうと、何回やっても煙突に入ってくんないんだけど(>_<)
入ったらいったい何が起こるのだろう(*^_^*)
三つの石の呪文はとけて解決したのだけど・・

ゆゆゆ さんのコメント...

確かに ちょっと いや 思いっきり不安(て なんで私が 不安になんねん!)
配達時 おじさんの 熱い視線感じたりする事 ありません?
もし 今度 1時間遅れて帰宅した時 同じように 「上で待ってた」な~んて事になったら 即 スバレさんを ボディガードに雇いましょう!

スマ子 さんのコメント...

それは・・・おじさんの都合でしょう(笑)
こちらも わざわざ電話する手間が省けて・・・と前向きに考えましょう!
でも・・・最高何分?何時間?待ってくれるのかな??
それによっては・・・怪しいかも!!!

mellchile さんのコメント...

雑談ごよみさま
あのゲームは、煙突に入るんじゃなくて、屋根に着地するんですよ!
結構時間かけて、何とかクリアしました(^o^)/

mellchile さんのコメント...

ゆゆゆさま
まあ、荷物は確実にその日に届きますから、ありがたくはあるんですけどね・・・・・・。

mellchile さんのコメント...

スマ子さま
運送屋さんも大変ですね!
夜遅くまで配達をされて、親切に何度も帰宅するまでじっと待っていたら、「ちょっと心配」とか言われて・・・。
(^^;)