2006年12月27日水曜日

やはり、健康の源は睡眠だった!アタリマエ

12月後半は色々あった。

まず、長女ヨーコが夫婦別居生活を始めると言って突然我が家に帰って来、2日で別居生活を止めて帰っていった。
そして、私の試験週間(6試験)が2週間続き、その間、友人との食事、忘年会、カラオケ・・・。

この歳でほとんど睡眠をとらず土曜日のクリスマスパーティーに突入!

そうなると起きていても眠い状態が続く。

つまり、まじめに自宅で夜を過ごしていたら、試験勉強に慌てる必要も無く、睡眠不足になる事も無かった。
その上寝不足の上塗り!
懲りずに昨夜は友人とカラオケ浸り・・・・。

でも、楽しかったから反省はしないけどね!
脳の血管に穴が開いたら、話しは別だけど・・・・。

そして昨夜から末娘カヨコが「つわりがひどい!」と我が家に帰ってきた。

喜んだのは、夫。

ヨーコが帰ってきたときは「いつサトルクンのところへ帰るんや」と心配していたのに、
カヨコが帰ってきた理由が「つわり」だと嬉しいようだ。

私が一人で「天国からの手紙」というテレビ番組を見ていたら(実は私はエハラー)、夫は有無を言わさずチャンネルを変えていただろうが、カヨコの「テレビ変えちゃいやよ!」の一言で、「チャンネル権は全てカヨコにあり!」と決まったようだ。

忙しい12月後半も、やっと穏やかな日々に戻った。
無謀な徹夜も必要なくなった。

やはり、睡眠は健康の源!

「ところで、半分落ちてるけど、大丈夫?」



4 件のコメント :

ほった老人 さんのコメント...

睡眠が一番の贅沢かもしれませんね・・・・・

雑談ごよみ さんのコメント...

��2月もアッという間に過ぎようとしていますね(*^_^*)
先日は楽しかったです、美味しいものも沢山食べて歌っては
これまた何かを食べつつ又歌ったりと\(~o~)/
クラッカーがちょっと足りなかったりとかね!
美声を聴くのを初春と共に楽しみにしてますよ~

mellchile さんのコメント...

ほった老人さま
贅沢をしていますか?
布団の中でたっぷりの睡眠をとって、思いっきり贅沢の出来るお正月をお過ごしください!

mellchile さんのコメント...

雑談ごよみさま
今年一年は早かったですね!
来年も楽しいこといっぱいしましょう!
来年はデュエットを完成させましょう!