2006年12月19日火曜日

一人鍋・・・しかもデカイ!

今日は仕事帰りに寄る所があり、帰宅するのが遅くなった。

夫は出張中で、2日間家出していた娘も無事彼女の家に帰った。
と言うことで、今日は私一人。

さあ、何を食べようか・・・と考えた。
とにかく、体にいいものが欲しい。
(と言っても、冷蔵庫の残り物次第)

「そうだ、野菜タップリ鍋にしよう!」と決めて、冷蔵庫をあさった。

白菜、ネギ、厚揚げ、ブロッコリー、豆苗、こだわりエノキダケ、こだわりなめたけ・・・・

あるものをゼーンブ鍋に投げ入れた。
味付けはキムチ鍋の素。

あれもこれもと鍋に入れると、大鍋いっぱいになった。
「体にいいものを・・・」と思ったのに、食べ始めたのは夜の10時。

コレって、体に悪くない?
しかも、すごいごった煮!

もうちょっと上品に料理が出来んもんかねぇ(ーー;)