2006年12月17日日曜日

結果報告です。

木曜日に「別居するんよ、別居!」と言いながら我が家に帰ってきた娘。

金曜日は忘年会があると言って家を出て、夜遅く友人の旦那さんに車で送ってもらって帰って来た。

「あ、帰って来たん?」と聞くと、
「当たり前よ!ここに住むって言ったじゃん!」
と、まだ頭の湯気が治まらない様子だった。

そして昨日(土曜日)は、娘夫婦と共通の友人の結婚式に出席することになっている。
娘夫婦は2次会の会計という大役を仰せつかっていた。

昨日までは「絶対バスで行く!」と言っていたのだが、
JRとバスに乗り換えて行くと、1時間はかかる。
ドレスを着て、ブーツを履いて、パンプスを持って、コートを着て、ストールは・・・・・
このバックはこの鞄の中に入れて・・・・・・
と準備していたら面倒くさくなったらしい。

あらかじめ「迎えに行くよ」と連絡をくれていたサトルクンに
「やっぱり迎えに来て!」と電話したようだ。
サトルクンはすぐに迎えに来た。

そして、昨夜の11時半ごろ、さすがに結婚式の2次会も3次会も終わっているだろうと思い、娘に電話してみた。

「今日はこっち(新居)に帰ってきた。お酒も呑んでるし・・・」

「あ、そう^^;」と言いながら胸を撫で下ろした。

今日の夕方「クリスマスパーティーのプレゼント買いに行くけど、一緒に行く?」と、
別居していたはずの娘夫婦が仲良く我が家に来た。

いつもの新婚さんと変わりないじゃん!
なんだったん、あの騒ぎ!


来年の初詣の願い事が一つ増えた!

「どうか、どうか、弾みで離婚しませんように・・・・・」パンパン!

10 件のコメント :

スパレ さんのコメント...

ひとまず・・・ほっ!!
でも・・・これから、あと、何回こんなことが起こるのでしょう(^_-)-☆

雑談ごよみ さんのコメント...

ね!そういうもんだ(^_-)-☆
こんな事も免疫ができ・・繰り返して行くのでしょう~
ところで・・めるちるさんもこういう事ってあったのかなぁ(*^_^*)

猪突猛進 さんのコメント...

若気の至り、よくあることですね。
チャン、チャン一件落着!!(^o^)丿

ゆゆゆ さんのコメント...

良かった 良かった☆
新婚時代は こういうもんよね

mellchile さんのコメント...

スパレさま
何回もあったら困りますよね・・・。
まあ、似たようなことは今までに数度ありましたが・・・。
来年は、何回あるのかなぁ?

mellchile さんのコメント...

雑談ごよみさま
えーっ!繰り返されては困ります!
え?私の家で?
ほらほら、この前プチ家出を決行して・・・・(*^_^*)
人のことは言えないか・・・。

スマ子 さんのコメント...

娘さんの性格はどちら似なんでしょうかね~??
私だったら・・絶対実家に帰れない・・・(><)
近いけど・・・変なプライドが・・・(笑)
でも・・・仲直りできて良かったですね!

mellchile さんのコメント...

猪突猛進さま
落着は一件だけにして欲しいものです。
若気の至りなら、「早く年寄りになれー!」

mellchile さんのコメント...

ゆゆゆさま
新婚はアツアツ(古い?)かと思っていましたが、近頃は違うんですね。
まあ、結末は大体読めていましたけどね!

mellchile さんのコメント...

スマ子さま
いったいどっちに似たんでしょうね?
あまり細かいことは口にしないのですが、決心すると固くて!
ただ、もう一つの特徴が、「長怒りをしない」でしょうか?
つまり、私と同じで、喧嘩をしていることを途中で忘れてしまうのです。
あ、私に似ているのかぁ!