2006年11月16日木曜日

誠意以外に人の心を動かせるものはないでしょう!

昨日から「コメントが入らない」とのご指摘を数人の方からいただきました。

エキサイトブログのユーザーからもエキサイトの方へ、かなりのクレームが入っているようです。

詳しい説明がないのでよくわかりませんが、コメントの際ご自分のURLを入力しなければ、コメントが入るようです。

スパムトラックバックを回避するプログラムを追加したことで発生したトラブルのようです。
(私の想像ですが・・・)

Webサービスには様々なものがあります。
たとえばこのブログもその一つ。
一長一短はありますが、数あるサービスの中から選ぶのであれば、少しでも良いものを使いたいと思うのが人の心です。
また、縁あって出会ったブログサービスなので、少々のことには目を瞑るというのも、人の心なのでしょう・・・・。

いまは辛抱強く修復されるまで待っていますが、サービスサイトにクレームは送らないにしても、ブログサイトを変えるべきかどうかの心の揺れは、今回のことで大きく膨らんだのは事実です。

エキサイトブログさん、修復の前に早く誠意をお見せした方が良いですよ。
この件に関して一言も現状報告がないままですから・・・・。