2006年10月12日木曜日

わがままし放題の、愛娘「メル」

最近、愛娘のメル、夜な夜な出かけて行ってはなかなか帰ってこない。
ひどい時は4時間ぐらい家を空ける。

そして、家を空けるのは夜だけではない。
明け方の5時ごろ出て、1時間は帰ってこない。

いったいどこへ行っているんだろう。
居心地のいい別宅を見つけたのかなぁ?

もちろん、出たっきりではなくて、数回に分けて出かけるときもある。

出かけるときは、玄関ドアの前で「開けて」と鳴く。
そして帰ってくるときは玄関ドアの外から、ドアノブにぶら下がって「ガタン」と音を立てる。

あまり頻繁に出たり入ったりする時は、私も「あれ?今メルは外かなぁ?家の中かなぁ?」と、分からなくなる。

なかなか帰ってこないので心配になり、玄関ドアを開けて「メル!」と呼んでみると、家の中から眩しそうな顔で「なに?」と現れることもある。

そして、お水はこの流水しか飲まない。
もちろん「お水頂戴!」と必ず私に言う。


もう少し寒くなったら、このわがまま娘、そのうちコタツから出なくなるよ(*^_^*)
早くそうならないかなぁ?
いちいち玄関のドア、開けなくてすむから・・・。

6 件のコメント :

雑談ごよみ さんのコメント...

私、(=^・^=)はかったことがないんですが、メルちゃんは本当に可愛いと思います(*^_^*)
もう何年になるんですか?アクティブなメルちゃんはまだまだ若いんでしょうね(^_-)-☆

ゆゆゆ さんのコメント...

私も にゃんこは飼った事ないです。
「ドア開けて」「水が飲みたい」って ちゃんと会話できるんやね。
でも いったいどこへ行ってるるんかなぁ 不思議。

猪突猛進 さんのコメント...

メルちゃん、かわいいですね。わたしは何も飼っていませんが親戚に同じようなネコちゃんを飼ってます。
その子は襖やサッシのドアなど自分で開けて出て行きますよ、たまーに行ったときなど背中をさすってくれと言わんばかりに横になり、途中で止めるとまだやれとばかりに鳴いて催促する我侭者です。でもかわいいものですね

mellchile さんのコメント...

雑談ごよみさま
メルはもう6歳です。
7歳から、シニアに仲間入りです。
そうなると、我が家はシニアだらけ?
でも、メルはいつまでも私の「赤ちゃん」です(*^_^*)

mellchile さんのコメント...

ゆゆゆさま
どこに行ってるのでしょう?
この間、よそのおばさんが我が家の出窓の中を覗き込んで、「また遊びにおいでね」とメルに声を掛けて行きました。
どこの人だろう・・・・・(ーー;)

mellchile さんのコメント...

猪突猛進さま
油圧式のドア以外は自分で開けられます。
でも、私がそばにいると甘えて「開けてぇ」と言います。
わがままを言っても可愛いんですよねぇ!