2006年9月28日木曜日

映画とおいしい食事!

昨日は水曜日、恒例の「レディスデイ」だった。

もちろん、映画を観に行った。
昨日行ったのは「イルマーレ」

-------------------------------

さて、映画の感想は・・・!

この映画、2年の時空を超えて、二人の男女の思いが絡むといったストーリー。

最後のシーンでは、「なるほど2年の時空があるからこういう展開も可能になるのだ」と感心しながら観ていたのだが、一緒に行った従姉と雑談ごよみさんはシート上で居眠りしていたらしい。
信じられない・・・・・・!
私はピクリともせずに見入っていたのに・・・・。

ありえないストーリーなのだが、プラトニックであるがゆえに募る思いの描写の仕方は、リメイクされていても韓国映画の真髄をはずしていないなと感じた。

この映画、アメリカ映画だけど、きっとターゲットは日本に絞っているのかもしれない・・・。
そう思いながら観ていた。

-------------------------------

さて、映画が終わった後は、三人でかしましく食事に行った。
行ったのは、雑談ごよみさんお勧めの「とくあん」という、おでん専門のお店。

このお店、ぜひぜひお勧め!

おいしいとは聞いていたが、ここまでとは・・・・・!
とにかくとにかく、おいしかった!
練り製品もすべて手作り。

おでんだけではなく、時季に合わせて趣向を凝らした一品料理もある。

「おいしいおいしい」と食べている間は気づかなかったが
最後に「鯵」の丼が出てきたときに、
「そう言えば写真、撮ってないよね」と雑談ごよみさんに言われて気がついた。

そう、これは是非写真に撮っておくべきだ!
すぐにマスターの了解を得て、最後の「丼」だけ写真に撮らせてもらった。

これが私と従姉の「丼」の普通サイズ。


鯵とみょうがとネギの取り合わせが絶妙!

そして、こちらが雑談ごよみさんの「丼」の特大サイズ。
(奥にあるのが普通サイズ。比べるとすごい!)


常連客の可能容量をマスターは良くご存知だ。
「この人、いつもごはんとうどんは別と言って、両方全部食べる人だから」と、
大きい「丼」の説明付きだった。

皆さん、このお店、絶対絶対お勧めですよ(^o^)/
ぜひぜひぜひ、行ってみてください!
場所は、ホテルシルクプラザの路地を挟んだ北隣。
名前は、とくあん



「とくあん」ですよー(^o^)/
(しつこい?)