2006年9月7日木曜日

堪忍袋の緒を切った奴!

今朝(厳密に言うと、約22時間前)、日付境界線を越えた後、めったに切れない私の『堪忍袋』の緒が切れた!

なので、朝起きた時から、「プチ家出してやる!」と決め、朝早くに支度を済ませていつもより1時間以上も前に家を出た。
まあ、コンビニで朝食か何かを買って、会社についてから始業時間までゆっくり食べようと思っていたら、朝から土砂降りのためバスがなかなか来ず、結局会社に着いたのは通常通りの時間だった。

せっかくプチ家出スタートのつもりだったのに「なんだこれじゃあ当たり前の時間じゃん」とお門違いのがっかり・・・・。

でも、まだプチ家出は続いている。
なにせ家に着くまでは家出なのだから。

次に計画を立てたのが、「遊んで帰ってやる!」

でも、思いつく遊びといったら映画に行くことぐらい・・・。
しかも今日は水曜日(レディースデイ)なのでちょうど良かったと、少し喜んでしまった。

連絡もせずに勝手に映画を観に行って、「夜遅くになっても帰ってこない」と心配させてやろうと言う魂胆。
私は映画を楽しみながら懲らしめるのだ。
なかなかいい考え。

ヨーコにそのことをちょっと話したら、映画に付き合ってくれるという。
「しかもサトルクンが帰ってきてから一緒に車で迎えに行くね」と言ってくれるので、バスで家に帰る面倒くささも解決できた!

さあ、今日は絶対、敵をギャフンといわせてやる!

携帯電話に電話がかかるだろうから着信拒否しようかとも思ったが、多分、敵は着信拒否を知らないので、電波が届かないぐらいにしか思わないだろう。
なので、マナーモードにしておくことにした。
(もちろん、映画館なのであたりまえ)

PM8時40分に映画がスタート。
終了して家に着く頃はPM11時を越えているはず。
これくらい遅くまで連絡がつかなかったら、きっと心配するだろうと踏んだ。

しかし、映画が終わっても、着信履歴が、一件もなし!

しかも、家に帰ってみると、布団敷いて寝てる!

これじゃあ、怒っている顔も見せ付けられんじゃん!

ばっかみたい。早くお風呂入って寝よーっと。

着信拒否しなくて良かった。
していて着信が一件もなかったら、もっと腹立ててたかも・・・・。
女って、どうしようもないねぇ・・・・。

いや、違う!どうしようもないのは『こいつ』だ!
今度私の堪忍袋の緒を切らしたら、今度こそ家出してやる!
(本心:どこに行こう・・・・・・・・・・・・)