2006年9月24日日曜日

秋の植物!

先週中止になった稲刈りをしに、今週末、実家に帰ってきました。

実家はとにかくとにかく、山の中!

小さな植物が精一杯、秋を表現していました。












ついでにバッタ発見!






正面からご挨拶を・・・コンニチハ



目が合った!


10 件のコメント :

ゆゆゆ さんのコメント...

バッタのとぼけた表情が なかなかいいわ~。
たまに こんな顔した おっちゃんいるよ。
写真を見たら 2年前に亡くなった おばあちゃんが住んでた田舎を思い出しました。

mellchile さんのコメント...

ゆゆゆさま
バッタってかなり馬面だったんですね(*^_^*)
私の実家、見たら笑いが出るほど田舎ですよ(^o^)/

ばーば さんのコメント...

写真綺麗に撮れてますねぇ
空気が綺麗だからかな? なんて♪
田舎があっていいなぁ
 
夏休み 田舎があれば 
ウチの子供達 喜ぶだろうな

ない物ねだり だけどね。

スパレ さんのコメント...

どの写真もGoodですよーーー(^_-)-☆
この感じだと田舎は晩秋???ですねっ!!
紅葉の時期もすぐでしょうね。冬はイヤだ!!

雑談ごよみ さんのコメント...

最初のお花は何かしら?二番目は「いぬたで」で、次のは「えのころ草」ですよね(*^_^*)
夕映えにえのころ草がステキですね!
バッタも竹細工みたい。目があっても逃げないなんてカメラ慣れしてんのかしらん\(~o~)/

猪突猛進 さんのコメント...

田舎っていいですよね、わたしも毎年お盆には母の故郷である大柿町に墓参りに参りますが本当に子供の頃遊んだ昔の風景が残ってるんですよね。なぜか童謡を思い出したりして…わたしにもこんな純な気持ちも残ってるんですよ(自分でも意外)

mellchile さんのコメント...

ばーばさま
かなりの田舎ですよ(*^_^*)
きっとばーばのおチビちゃんたち、こんな田舎に行ったら大喜びでしょうね。
我が家のチビたちもこの田舎が大好きですから!
本能的に血が騒ぐんでしょうね(^^)

mellchile さんのコメント...

スパレさま
まだ晩秋ではないですよ。
稲刈りで汗をかきましたから・・・(^^)
でも、朝の気温は10度以下だそうですよ。
コタツが出ていました。(^o^)/

mellchile さんのコメント...

雑談ごよみさま
色々な花の名前をご存知ですね。
私なんか身近に見て育ったのに、名前なんてさっぱり分かりません。
でも、いろんな花が咲いていて、全部写真に撮りたいほど、空気が澄んで綺麗な色をしていましたよ(^o^)/

mellchile さんのコメント...

猪突猛進さま
自然の中でとっぷり浸って生活していた頃は気付きませんでしたが、歳をとるごとに、自然っていいなぁと思いますね。
童謡を聴くと、やはり育った自然の風景を思い出しますね。
私にもまだまだ純な気持ちが残っていますよ(^o^)/