2006年9月22日金曜日

昨日の出来事・・・

ちょっと前まで、夜の6時半はまだ明るかった。

でも、9月も中旬を過ぎると、とっぷりと日が暮れるのが早くなった。
(もうすぐお彼岸だしね)

仕事帰りのPM6時半。
私はこの空を見ながら家路に着く。


心寂しい季節ではあるが、私には大好きな季節だ。

今は亡き父母を思い出す。
祖父母を思い出す。
幼い頃の楽しかったあの日々を思い出す。
また、夫と一緒に子供を追いかけた楽しかったあの日々も思い出す。


肌を撫でる風がヒンヤリとするだけで
瞬時に幼い頃の幸せだった思いや、子育ての最中の幸せだった思いが蘇る。
私に多くの幸せの思い出をくれた家族や親戚や友人や多くの人々に心から感謝する・・・・。

私にとって、秋はそんな季節である。


でも昨日、出張の予定だった夫が帰ってきて、テレビのチャンネル権を譲ってくれない。

「いいよ・・・」と言って拗ねて横になったら、そのまま眠ってしまった。


くだらない理由で、昨日はブログのアップができませんでした。
ゴメンナサイ。
すべて夫が悪いのです!