2006年9月15日金曜日

一雨ごとに、増える傘!

まず最初に、ちょっと補足を!

9月13日(水)のブログの『とりハム』についてですが、
あの『とりハム』、雑談ごよみさんの手作りハムです。

そのことの記載が欠けていましたので、補足いたします。
(雑談ごよみさま、ゴメンナサイ)

そして、その「手作りとりハム」の作り方は、
雑談ごよみさんの「今日の晩ごはん(8月30日)」のブログページにあります。
その後にも、数日にわたって、とりハムの料理例があります。
ぜひ、ご覧下さい!

雑談ごよみさんの手料理満載ブログですよ(^o^)/

-----------------------------

それでは、気を取り直して・・・

私はちょっと大人気ない性格を持っているようで、
(今更言う?)
朝、家を出るときに雨が降っていなかったら、たとえ降水確率100%と言われても、傘を持ちません。
傘を持つ時は、既に雨が降っているか、進む先の空が真っ黒な時か・・・・。

ポツンと雨粒が落ちるぐらいで空が明るめだったら、絶対傘は持ちません。

だから結果がどうなるかと言うと、
一雨ごとに、傘が増える と言うことです。

我が家の傘立て、傘でパンパン!

そのかわり、家を出るとき雨が降っていて、帰りにカラッと晴れていたら、傘を忘れて帰ることも、頻繁!

これって、どう(ーー;)
(大人のすることじゃあ、ないね・・・)


8 件のコメント :

スパレ さんのコメント...

そして・・・私に傘を借りることも頻繁!!
今日はバスで帰ったのですか???

ゆゆゆ さんのコメント...

傘を持たずに出かけ 雨が降ってきても 買わずに びしょぬれで帰る私も 大人気ないかも。だから うちには 傘の在庫が全くありません。
すぐに壊す次男のせいで 少なくなる一方です。

mellchile さんのコメント...

スパレさま
はい。ファミマで一本・・・・・。
また傘が増えました・・・・・。

mellchile さんのコメント...

ゆゆゆさま
(^o^)/ゆゆゆさまは私と同類ですね。
私、びしょ濡れ平気です!
でも、さすがに土砂降りは傘が欲しくなります。
そのうち、お子様が独立されたら、傘が増えますよー(^o^)/
(どうでもいい傘ばっかりですけどね・・・)

雑談ごよみ さんのコメント...

補足していただいてますよ(^_^;)ありがと!

わたくし結構、物には執着するほうで傘を忘れた事はないような気がします。傘って、人との出会い運というのがあるらしいです、だから無理のない程度に高価ではなくても良い物、好きなものを買う事にしています
(*^_^*)せこいようですが、何処かのお店に行っても自分の側に置いてます。一度、お店の傘立てに入れて置いたら誰かが持ってちゃったんです(ToT)/~~~ショックでした・・・

猪突猛進 さんのコメント...

だから自転車でビショ濡れになったりするんですね、備えあれば憂いなしって言うじゃないですか、あまり雨に打たれたりすると体に悪いですよ。それから老婆心からいえば自転車で傘は危ないですよ。

mellchile さんのコメント...

雑談ごよみさま
わたし、気に入った傘は外には持って出ません(*^_^*)
これって、変?

mellchile さんのコメント...

猪突猛進さま
ご安心下さい。
自転車の時は必ず傘を差さずにびしょ濡れになっています。
(^o^)/猪突猛進さまと一緒で、まだまだ若いですよ!