2006年9月7日木曜日

映画「マイアミ・バイス」を観たよ!

昨日のプチ家出、何かの役にたったのかなぁ?
私が怒ったということに気が付いているのかなぁ?

今日は全く普段と変わりない、普通の二人の生活だ。
私もつい、怒っていたことを忘れてしまって・・・・。
なにせ継続力のない私。

心配をかけさせることは今回も完全に失敗したようだ。
たぶん「プチ家出」にも気付いていないだろう。

ということで、悔しいかな、昨日の出来事は、「私が映画を観た!」だけだったようだ。

---------------------------------

さて、映画の感想は!

昨日観た映画は『マイアミ・バイス』

アメリカ映画によくありがちな、FBI捜査官がらみの極秘潜入捜査・・・・・etc。
ストーリーを書けと言われたら、誰でもすぐ書けそうな特別ではないストーリー展開。

最初はB級映画かな・・・と思って観ていたが、
驚くほど優れた点もある。

とにかく、音にこだわっているようだ。
弾丸の音も、銃撃の音も、その他の音全てに、今までとは全く違う硬さと鋭さがあった。

音と特撮にかなりこだわって作り上げられたようだ。

「耳を劈く(つんざく)」とはこのことだと実感したほどだった。

また、「愛」というものに少しスポットをあててみたいという監督の意図も、垣間見えた。
だが、やはり純愛を表現するのは難しい。
特にこういう男臭さを伝えたがる映画の場合は、やはり「愛」は添え物のようだった。
しかし、男性の見方は、また私とは違うのかもしれない。


カヨコ夫婦が22日(夫婦の日)にこの映画を観るらしいから、これ以上の感想はひかえておくことにしよう。
と言いながら、結構しゃべった?
ゴメンネ、カヨちゃん!
聞かなかったことにして、映画を観に行ってね!


---------------------------------

ところで、次に堪忍袋の緒が切れたときには、どうしよう!
絶対ギャフンと言わせられるように、今から計画を立てることにしよう。

PM11時過ぎに家に帰るから、家出だと気付かないのだ。
次回はオールナイトムービーに行って朝まで帰ってこないことにしよう。

ん?ということは、堪忍袋の緒は土曜日に切ってくれないと困るということかぁ・・・・。

計画通りにいくかなぁ

んん・・・・・・ギャフンと言わせるのは、かなり難しい(ーー;)