2006年8月20日日曜日

石見の風【今福優】和太鼓コンサート in 正直村

今日の夕べ。
北広島町の正直村にて、和太鼓奏者「今福 優」の和太鼓コンサートが行われた。

私はカヨコ夫婦と従姉妹を従え、現地にて雑談ごよみさんカップルと落ち合い、「今福優」の石見の風なる和太鼓演奏を堪能した。

彼の舞台コンサートとは一味違い、奏者観客間の距離がゼロという、他では体験できない心騒ぐ90分だった。

私も含め観客のほとんどは彼の熱烈ファンで、今日始めて連れてこられた人がいたとしたら、きっとその方々も彼の人柄に引かれて、ファンになったと確信している。

海外からの観客も多く、彼の意味の分からない英語が、その場の雰囲気を大きく盛り上げた。
彼の英語は全く伝わらなくても、心はストレートに伝わった!

すばらしい90分だった!

開始の頃はまだ明るかったのに・・・


夢中で手を叩いていたらいつの間にか暗くなっていた。

彼のフィナーレは毎回鳥肌が立つ。


皆様も機会があれば、ぜひご覧になってください。
「和太鼓奏者 今福優」を検索すれば、沢山の情報をみることができます。


雑談ごよみさんも今頃、今福優さんの写真をアップしてるかな?

4 件のコメント :

雑談ごよみ さんのコメント...

今夜もまた、あっ!!という間に時間が過ぎてしまいました(*^_^*)
良かった~「今福優」さんの和太鼓、今宵も沢山の人を魅了しました。
是非、お食事を一緒にしたいですよね?!

スパレ さんのコメント...

す、すごい(*^_^*)体中の筋肉!!
この体を見れば、相当の音がでていることがわかります。
本物を聴きたい!!

mellchile さんのコメント...

雑談ごよみさま
今福さんに一緒に食事の約束を取り付けておきましたよ!
ただ、彼は忙しいのでいつ時間が取れるかは、私にはわかりません。
そこがちょっと不安なところです。
でも、「おいしいお酒・・・」で釣ったので、どうかな?
ただ、彼もB型なのでねぇ・・・

mellchile さんのコメント...

スパレさま
背骨の脇のあんなところにも筋肉ってあるんですね。
私は背骨すら確認することができません!