2006年8月5日土曜日

散々な一日! 誰のせい? やっぱり自分か・・・・

今日は散々な日になった。
何が散々だったかと言うと、理由はこう→「ここをクリック!」である。

--------------------------

読んでいただけましたか?
実は上記のブログ「講師のつぶやき」は私の仕事用のブログである。

今日はなぜ仕事用のブログを紹介したかと言うと、全く同じことをもう一度入力するのが面倒くさかったから・・・・。

でも、仕事用ブログとプライベート用ブログの違いを出すために、少し色を付け加えてみたい。

まず、昨日の状況。
実はカゴを取り付けてもらうために自転車を持っていったのだが、どこにおいていいのか分からず、思わずお店の前に路駐。
そして店内で「またあした」と言われた後自転車の所に戻ってみると、違法駐輪する自転車に片っ端から紙を貼り付ける軍団がいた。

「これはあなたの自転車?」
「はい」
「東○○ハンズへ行っていたの?」
「はい」
「あのねぇ、駐輪場が裏にあるから今度からそこにとめてね」
「はい。・・・あ、でも」今回は目的が合ってここにとめたことを、伝えたかったが、何を言っても言い訳にしか聞こえていないことも薄々感じていた。
少し言い訳をした後、『変なおばさんだ』と言う顔をされたので、そそくさと自転車を押してその場を離れた。
ちょっとだけ、チックショー!!

そして今日。
私は嬉しげにスパレさんに、「今日こそは自転車のカゴを付け替えてもらえる!」と喜び勇んで自転車を持っていった。
自転車の置き場所に困ってお店のすぐ前に置いてみると、お店の人が「ここは困ります!」と言う。
いえいえ、カゴを取り替えてもらいに・・・と説明をすると、「では、店内に自転車をお持ち下さい」とのこと。
「え?いいの?」と思いながら、振り返り見る店内客を極力気にしないようにして、一番奥の自転車コーナーに愛車を持っていった。

店員さんに自転車を渡し「夕方6時過ぎに取りに来ます」と言ったとき、どれだけホッとしたことか・・・・。
それが、結局「講師のつぶやき」ブログの通りに・・・・。
お昼休みに、徒歩と自転車とで、2往復したことになる。

そのカゴがこの自転車に取り付けられるかどうか?
私は一昨日も昨日も確認したはず。
なのに、それができないということがわかったのは、三日目の自転車を預けた後!
私は三日の間に四往復をして、やっとその事実を聞かされたのである。

これにはかなり「ヂッッグジョー!!」

でも、悪いことばかりではなかった(^o^)/

私は結局古いカゴのまま、戸坂まで帰り、
戸坂の自転車屋にフラリと入った。

「この自転車のカゴより、もう一回り大きいカゴはありますか?」
「ありますよ!」
「取り付け料金はお幾らですか?」
「カゴの値段だけでいいですよ!」
「取り付けにどれくらい時間がかかりますか?」
「10分もあれば充分ですよ!」

そーなん、じゃあ私の三日間はどうなるの・・・・?
最初からここにしておけばよかった~!


と言うことで、三日かかっても変えられなかった自転車のカゴ、戸坂で10分で取り替えてもらいましたよ!


という、長い長ーいブログを書いていたら、麦茶のやかんが焦げ付いた! 煙い・・・・

4 件のコメント :

雑談ごよみ さんのコメント...

ほんとにホントにお疲れ様でしたね(^_^;)
わかるなぁ・・・そういう気持ち!どうにかなんないのかしらね。
こういうの(>_<)もう少しキチンとした仕事をしてもらいたいものですよね。でも、良かったですね(*^_^*)取り付け料はかからなかったし・・・
10分で完了したしプラマイナ0って事で今回のろころは(^_-)-☆
ヤカンの焦げ付きは別として(ToT)/~~~

スパレ さんのコメント...

締めくくりは、麦茶のやかんがこげついた!!
よかったー、パパの頭がこげつかんで(=^・・^=)

mellchile さんのコメント...

雑談ごよみさま
結局は「東○○ンズ」にあったカゴより素敵なカゴを取り付けてもらったので、
良かった、良かった!ですよ(^o^)/

mellchile さんのコメント...

スパレさま
パパの頭は翌朝こげついたようです^^;