2006年8月3日木曜日

ありがたい、ありがたい・・・・・。


戸坂くるめ木にある「時明院」に貼りだされていた、ありがたいお言葉です。

朝出勤途中にこのお言葉をカメラに収め、「ありがたい!」「ありがたい!」・・・・といいながら自転車を漕ぎ・・・・、

「えーと、何がありがたいんだったっけ・・・」と、信号を一つ渡ったところで、既にお言葉を思い出せなくなっていた。

本当はありがたくなかったのか、それとも、私の脳に深刻な何かが忍び寄っているのか・・・・。

でも大丈夫! そのもう一つ次の信号を渡る頃には、すっかりそのことも忘れていた。

深刻な何かが忍び寄っていても、既に深刻に物を考えなくなっているよ(^o^)/

幸せ・・・!幸せ・・・!