2006年8月24日木曜日

歳をとるとカツンと胸に響くことが多いこと多いこと!

戸坂くるめ木にある「時明院」に貼りだされていた、ありがたいお言葉です。

実は今朝新しいお言葉が張り出されているのに気付いたのですが、なにせ私は遅刻の常習者。
今朝も1,2分を争う状況だったので、横目で通り過ぎました。

なので、仕事帰りに写したものです。

この間まで仕事帰りでも明るかったのに、もう真っ暗!
暗闇のお寺の前で立ち止まり、パシャリと光を放って自転車で逃げる(なんで逃げる?)姿は、ちょっと怪しかったかも・・・。


このお言葉、結構ストレートに胸に響きましたよ!

ありがたや・・・ありがたや・・・・