2006年8月10日木曜日

「夏よ行かないで!」とすがりつくには、もうちょっと早い・・・(暑い)

どうも最近は夕日や空にしか目が行きません。
というより、毎日同じ時間に人間臭いビル郡の中を駆け抜けますので、唯一日々違いがあるのが、「空」ですね。

なので、今日も「夕日」の写真です。

東区牛田。
新工兵橋から、工兵橋に向かうと、後ろに赤い夕焼け雲が洗い流した綿のように、柔らかく流れていました。




そして、その夕日が映る川面では、カヌーを練習する人影が・・・


実は、私の横には釣り人が二人。
のどかな「夏の夕」でした。

そして私は、釣り人の周りをゆったり流れる時間を蹴りながら、大汗をかきかき、自宅まで一揆帰りをしたのでした。

まだ、汗が引かない・・・
それもそのはず。私が優しいのをいいことに
誰かが扇風機を独り占め(ーー;)