2006年6月30日金曜日

これじゃあ眠れないのよ。デリケートな私は・・・・。

今日はとにかく暑かった!

朝の通勤から汗だくでグッタリ・・・!

こんなことで、これから先、生き延びていけるのか・・・・
(結構長生きするのよ、こんな人が・・・)

先日夫が竹製のセンターラグと一緒に、竹製のシーツ(?)を買ってきた。

どちらも天然の素材なので気持ちはいいのだけど、布団の上に竹製のシーツはどうしても許せない私。
タオル地のシーツが好きな私としては、竹製のシーツ上では熟睡できないのである。
(一度実験済み)

「今日は暑いから、竹のシーツを布団の上に敷こう」と夫は言うのだが、夫がうたた寝している間に、いつものように敷布団の下に竹製のシーツを敷いた。
(何の効き目があるの?)

夫は、私が外泊でもしない限り、竹製のシーツの上では寝れないだろう・・・。


下にあるのが竹製のセンターラグ。上に重なっているのが竹製のシーツ。

そんなに冷たいものの上で寝たいのだったら、ラグの上で寝ればいいのに・・・。

私って、わがまま?