2006年6月17日土曜日

こいつぅー! 酔っ払って帰って来やがって!

何かの弾みで引き受けてしまった、町内会の役員。
今日は、毎月恒例の役員会の日。

先日『健気』だと褒めておいた「夫」が、今日の役員会に出席するはずだった。
訂正! 今回こそ夫に出席させるはずだった!

なのにやはり、否定したかった予想が的中!
「仕事で帰れない」と夕方職場にメールが入る。

それを見たスパレさん、「逃げられましたね!」と、ニヤリ・・・。
(いつものことなので落胆はしなかったけどね・・・)

結局、急いで仕事を切り上げ、自転車で猛ダッシュで一旦自宅に帰り、町内会の資料を持って集会所へ・・・。
(今朝小学一年生に教えるように『ここへ座るのよ』と席の場所を描いた絵は、汗だらけの手で握りつぶしてゴミ箱へ投げ捨てた!)

いったい「健気」なのはどっち?

その「健気野郎!」、終電でのこのこ帰ってきて、酔いつぶれた口調で「焼きそばが食べたい」と言う。(そう、かなり酔っ払っている!)

一個目は、「食べたらすぐ寝ろよ」の思いで、作ってあげた。
(日清のインスタント焼きそば)

一個分平らげて、「うん、これはおいしい! もう一個食べたい!」と酔っ払いが言う。
(ほめられても全く嬉しくない・・・。なにせインスタント焼きそば・・・・)

どうしてももう一個と言うので、キッチンに向かいながら、「飲んで帰るんだったら食べて帰ってよね!」と言うと、「食べずに帰るからいいんじゃないか(ヘラヘラ)」

なーにーがー!

結局、インスタント焼きそばをもう一個作った。
健気だったのは、私なのだった・・・。

2 件のコメント :

スパレ さんのコメント...

ニヤニヤ(=^・・^=)
まったく、お似合いの「健気なご夫婦」ですことっ!!
でも・・・ご主人が町内会の会合に一度出席したら最後!!会長にさせられますよ。そして、肉体労働はめるちるさん・・・

めるちる(管理人) さんのコメント...

スパレさま
どこがお似合いなのでしょう(ーー;)
この次は私が逃げてやる・・・!
スパレさん、口実の相手になってくださいね!