2006年5月10日水曜日

コレは何かの仕返し・・・?

今朝せっかく詰めたお弁当を、家に忘れて出勤した。

仕方ないので、残業を終えた後、家に帰ってそのお弁当を食べた。

白いゴハンの上に2日前に焼いた塩サバを乗せていたのがちょっと気になったので、
「これ、食べても大丈夫かなぁ?」と、となりにいる夫に一応聞いた。

「塩がしてあるから大丈夫やろ」と、心配する気は微塵も無いそっけない返事。
(いつもの私の返事と同じ種類・・・・・・「ナニシテル?」「コレ」

やはり不安は的中!
きっちり30分後にお腹が痛くなった!

その後、せっかくトイレに座るのだからとナンバープレース〈PART2〉を持ち込んだ。
トイレに入ったり出たりを繰り返しながら、難易度★★★の問題を3問解いたあたりで、少し楽になった。

さあ明日は、スパレさんが、「クルミ入りレーズンパン」を手作りしてきてくれると約束してくれた。
楽しみだなー!

頭の中は「レーズンパン」でいっぱいなのに、夫の前ではいまだにお腹が痛い顔をしている・・・。
私って悪い妻?

4 件のコメント :

tkk さんのコメント...

SECRET: 1
一体どうなったのか、スタート画面に「めるちる’sHP」が張り付いてしまいました。(*:*)

mellchile さんのコメント...

おーっ!
毎日見なさいと言うことなのでしょうかねぇ(^o^)/

スパレ さんのコメント...

サバは当たったら大変でっせ~!!
当たった人に聞きました。
こういうときは難易度★★★でスッキリ爽やかになるんですねっ!!

めるちる(管理人) さんのコメント...

サバに当たったのではなく、“ちょっと古い食材”に当たったわけですから、難解度★★★ぐらいで直るんですよ!
腸は若いらしい♪♬