2006年4月27日木曜日

指輪だったら、やっぱり1TB!

最近娘の結婚式資料を作るのに、夫のパソコンを使う機会が多かった。

その時に感じたことだが、とにかくパソコンの動きが遅い!
デスクトップのそのパソコンのハードディスクの容量は私のノートPCの倍以上あるし、CPUもそれなりのものである。
なのにこの動きはなぜなんだろう?

その感想を昨夜夫に話し、何気なしに「やっぱり外付けハードディスクが欲しいよね、何があるか分からないし・・・」と口にした。

夫は「何が・・・」の「何」って何?・・・・みたいなよく分からない質問をしていたが、いつもの通りすぐに関心は反れた・・・・・と思っていた。

すると今日の仕事中、夫から携帯電話がかかってきた。

「300GBでいいんかいな?」
「え?(ひょっとして外付けハードディスクのこと?)そりゃあ大きいほどいいけど・・・」
「そうか・・・」

で、電話が切れた。

そして、仕事が終わって家に帰ってみると、300GBの外付けハードディスクが買ってあった。

「1TBは高かった」
「そりゃぁ、高いじゃろう」

今度は何気なしに「そろそろ指輪がいる・・・・」って言ってみようかな。

6 件のコメント :

雑談ごよみ さんのコメント...

わたしも欲しい1TBのHD。も光ものも。
何だか、手が届きそうで届かない1TBのハードディスク(*^_^*)
とは言っても、今のままで十分なんですけどね!
その前に、バックアップ用のソフトを購入しました。
53%引きだったんですよ。

スパレ さんのコメント...

負けず嫌いの私は、早速、パパにmailしました。
「40GBを買ったでぇ~。」
「うっそ~。とうさんらしからぬ。何も言わんでも1TB買ってくるかと
思った。ショボー!!」

ほった老人 さんのコメント...

ハードディスクねぇ・・・・今のマシーンで十分。。。
バックアップが必要な世界なんですね・・・・・
ほった老人は何度かぶっとびました。。
そのたびに復帰してきました。。
同じことを繰り返してます。。たぶんやり方がわからんだけかも・・

めるちる(管理人) さんのコメント...

雑談ごよみさま
でっかい自作PCをお持ちじゃないですか!
購入したHDにバックアップ用ソフトもついていましたよ!

めるちる(管理人) さんのコメント...

スパレさま
あれ~? 1TBを買う勢いでしたのに(*^_^*)
でも、300GBのHDのうち10GBも使っていないかも。
40GBでも充分ですよ。ノートPC1台分ですしね。
さすが、スパレパパの判断は、いつも正しい!

めるちる(管理人) さんのコメント...

ほった老人さま
ややこしいバックアップが面倒くさかったので、外付けHDにしました。
画像を保存するには最適ですよ!
四国の素敵な写真をいつも楽しみにしていますよ!
ぶっ飛んでも泣きながら復帰しなくてすみますから、便利ですよ!