2006年4月14日金曜日

これでも一応母親なんだけどなぁ

先週の日曜日、もうすぐ結婚予定の娘ヨーコが新居に引越しをした。

そして今日から夫は出張。

さあ、今日は一人羽を伸ばして、したいことをいーっぱいするぞ!
と、意気込んで仕事から帰ってきたら、ヨーコとサトルくんが家に来ていた。

しかも、おかず持参で、二人で食事をしていた。

せっかくだからヨーコの作った煮物を賞味した。
んん!おいしい・・・!さすが食い意地だけは人並み以上だったから・・・。

7時半になると、行くところがあるといって二人で帰っていった。
「お母さん、ちゃんと鍵かけるんよ」と繰り返し言い残して。

さあっ! これから一人の時間!
と、思ったら、カヨコ夫婦が「今からちょっと寄るから」と電話してきた。

その後二人で来て、ひとしきりメルと遊んだ後、
「鍵を忘れちゃだめよ!」と今度もしつこく念を押して帰っていった。

いったいあの二組は何をしに来たのだろう?
一人の私を心配して?

ふーっ(^^;)お世話をされる身になってしまったようだ。