2006年4月2日日曜日

「これから」の頭と、「ここまで」の頭・・・

ハルクンはもうすぐ2歳。
でも、髪はついこの間までほとんどなく、いまでもまだポヤポヤ・・・・。

ジイジがハルクンを膝に乗せ、「おまえは髪が少ないなぁ」と頭をなでると、
座っていたハルクンが腕を伸ばしてジイジの頭を撫で返した。

『おまえもやろ』 by ハルの心

「ハルクン、これでも髪が伸びたんよ」と3歳のケイタ。
「そうか、ジイジの髪とどっちが多い?」と聞くと、
すかさず、ハルクンを指差す。

「ジイジの髪も伸びるかなぁ?」と聞くと、
「もう伸びんじゃろ!」と、一笑に付した返事だった。

『即答されてやんの』 by チャーチャン(私)の心