2006年3月3日金曜日

ちょっとポエム風に

今日はここでもポエム風に攻めてみました。

【ポエム風 女の言い分・・・男の言い分!】

ペンを持つ あなたの手
さらりと書き流した 小さなメモ紙

なにか意味深で 思わせぶりな その手つき

あなたを詮索するつもりなど
私には 更々ないけど

宙を浮く今のあなたの目線が 気になるのよ

「私には言えないことなのね!」
核心を突いたつもりで 聞いてみた

やっぱり・・・・・・

あなたの視線は 私にはもうもどらない・・・

「おまえに言っても すぐ忘れるだろ」

どうせ あなたにとれば
私はそれっぽっちの 存在なのよ・・・

それでも義理で私に メモ紙を開いて見せる
あなたのその優しさが 今は 憎い!

だからわざと声に出して 読んでみた

「味噌 豆腐 卵・・・」

・・・・・・・・なんだ・・・・・・・・

やっぱりあなたに任せるゎ

ついでに『醤油』と書き加えながら・・・・

彼の 買い物リストの覚書に・・・