2006年3月1日水曜日

なんだか可愛そう・・・

「今日、新しい工具入れを買ってきた」と、夕食後に嬉しげに話す夫。
そしてリビングに、新しい工具入れと古い工具入れを二つ並べて、中の道具を移し始めた。

夫の仕事は、音響メーカーの営業。

取引先は大手家電量販店だが、最近、住宅関係の営業も増えてきて、新築にオプションとしてホームシアターを取り付ける作業もぼちぼち出始めた。

そこで必要になってきたのが、取り付け用の工具。
(なぜか男性は工具を見ると目がキラキラする)

一ヶ月前に買ったばかりの工具入れが小さくなったからと言って、今日新しいのを買ってきたのだ。

一ヶ月前に購入した100円のプラスチックケースから工具を取り出し、今日買った700円のプラスチックケースに嬉しげに工具を移す夫の姿は、ちょっと可愛そう!

男ならもっとドーンッ!と2、3000円くらいの工具入れ買ったら?

「どうや、これ!」と、キッチリ工具が詰められたプラスチックケースを持ち上げて嬉しげに微笑む夫の顔は・・・・・、とても56歳には見えない。しかもかわいいブルーのケース。

かなり、可愛そう・・・・・!

4 件のコメント :

雑談ごよみ さんのコメント...

性格にもよるのでしょうけど、年齢とともに欲する物が少なくなってくるのでしょうか?
大小に関係なく喜んだり、嬉しい気持ちを持てる事は可愛い(*^_^*)
男と女で比較すると、やっぱり☆女の方が欲深いかも(^_-)-☆
私だけ!?

めるちる(管理人) さんのコメント...

夫の場合は完全に性格ですね。
全く欲がありません!
あと少しでも欲があれば、私とは結婚していなかったでしょう!

スパレ さんのコメント...

工具箱が100円であろうが、700円であろうが、
ご主人の腕には変わりはありませんね。(^_-)-☆

めるちる(管理人) さんのコメント...

スパレさま
はい、腕にも変わりは無いでしょうが、
100円の工具入れと700円の工具入れも、あまり変わりはありませんでした。