2006年2月22日水曜日

もう寝ようかと思ったけど・・・。

食後、パソコン使おうかなっと思ったら、娘が先に使っていた。
夫のパソコンでブログアップしようかなと思いながら歩き始めたら、後ろから来て、私を追い越して、自分のパソコンのある部屋に入っていった。
「パソコン使うからな」と言う言葉を残すことも忘れずに・・・。

しかたないので、今日はブログをアップせずに寝ようと思って支度をしたら、娘が「パソコン終わったよ」と、言ってきた。

「え~・・・・・・・・・・・・・・」

ここで初めて自分の胸のうちが露わになった。

実は、仕事をしながら、仕事から帰りながら、買い物をしながら、夕食の支度をしながら、食事をしながら、後片付けをしながら、「今日のブログのネタは無いかな・・・」と考え続けていたのだが、なかなか見つからないでいたのだ。

そこで、ブログ・・・ブログ・・・と考えている時に、夫と娘が二人揃ってパソコンを使うと言う。
「じゃあ、私パソコン使えんジャン!」
と言いながら、しかたないな~と布団に入ろうとした私は、ちょっと嬉しかったのだ。
なぜなら、ブログアップできないのは、私のせいじゃあないから。

なのに、「パソコン使えるよ」と言われたにもかかわらず、アップしなかったら、私の努力不足のせいになってしまうジャン!

仕方ないので、今のこの胸のうちをつらつらと書きなぐって、今から寝ることにする。

まあ、こんな日もあるさ!

4 件のコメント :

雑談ごよみ さんのコメント...

そうそう、日付も変わってる事だし睡眠優先がよくってよ~(*^_^*)
起きてられることも若いって事だけど・・・
眠れる事も体力消費するんですから\(~o~)/
努力不足だなんて思いませんことよー

ほった老人 さんのコメント...

ブログネタはつきません・・・・
編集が・・・・・追いつきません(>_<)

めるちる(管理人) さんのコメント...

雑談ごよみさま
起きていられることも若い・・・ということは、夜中の2時過ぎまで起きていらっしゃる雑談ごよみ様は、めっちゃお若いのですね(^^)
私はとっくに眠っていましたよ(*^^)vワカクナイノデ・・・

めるちる(管理人) さんのコメント...

ほった老人さま
ブログネタがつきないなんて、うらやましい限りです。
まあ、私の場合は、努力不足・・・というより、努力していないのが原因ですが・・・。
編集が追いつかないようになりたい(>_<)