2006年1月7日土曜日

かまくらハウス!?

朝目覚めると、外がうっすら雪景色になっていた。
雪雲が山を伝い登り、その上は朝日をさんさんと照らす青空が・・・。

自宅のベランダから写真を撮ったが、いつもと同じようなアングルなので、掲載はやめた。

今日は土曜日で仕事も休みなので、可部の娘の所へ行った。
さすが可部は戸坂と違い、山の木々も白い。
山伝いに雲が登る姿が目の前にあったので、車の中から撮った。
ちょっと看板が目立つけど、まあそれも景色の一つかな・・・。



その後娘と戸坂に帰る途中、川内のディックに立ち寄った。
目的は色々。
春に植え替える植物の鉢も見たいし(気が早い)、かわいい花も見たいし(冬だから買わないけど)。

大きな目的も無く歩いていると、「かまくらハウス」なるものを見つけた。
「お?かわいいし暖かそう。メル、喜ぶかな?」
そう思うと、即購入した。

自宅に帰って、「かまくらハウス」内蔵のふわふわクッションの上に、先日購入したホットカーペットを押し込み(すごい、電源コードを通す穴もある)、まわりに先日購入したミッフィーのひざ掛けを突っ込んで丸めた。

どう?
最初はぎこちなかったけど



今は、こんな