2006年1月4日水曜日

自転車買ったよ!(あぁ~あ、買っちゃった)

昨日に引き続き、「限定5台、5,980円(税込)」の折込チラシが・・・。
昨日は「シティサイクル」。
今日は「ファミリサイクル」。
ファミリサイクルとは、今若者の間ではやっている「ママチャリ」である。

今年嫁いだ末娘が「買い物に行く自転車が欲しい」と言っていたので、限定5台にまだ間に合うかも・・・と思い、朝の10時に自転車屋の前に行ってみた。
私が7組目の客だった。
残念(今日は昨日より残念の念が強い)!

さあ、ここから、「娘に自転車買ってあげたかったのに!バージョン」が強くなった。
こうなると簡単には諦められない。

一旦家に帰って夫を家から引きずり出し、「西村ジョイ」と「ディック」をはしごした。
(安い自転車を探しているので、ホームセンターしか思いつかない・・・・)
その後、娘本人に選ばせたほうがいいとの夫の意見を尊重し、娘夫婦も連れ出した。
行き先は、自転車が沢山あるらしいといわれている、可部の勝木にある「ナフコ」。

行ってみると結構安くて良い自転車が多数陳列してあった。

娘も気に入った自転車がすぐに見つかり、
私の中の「買ってあげたいバージョン」が、落ち着いた。

すると、「本日の広告の商品」と記しているオレンジ色の自転車が目に留まった。
6段変速ギア付き!
8,500円!

せっかく落ち着いていた「買ってあげたいバージョン」から「買いたいバージョン」に、すぐに切り替わった。
今これを買わないと絶対後悔するよ! と自分の心に語りかけ、頭の中ではオレンジの自転車にまたがった自分の姿が走り回っている。

つまり、娘の自転車と一緒に、自分の自転車も衝動買いをしたのである。
いったい昨日の「得した840円」はどこにいったのだろう!
結局は無駄?(そう、無駄)


これが私の衝動買いした8,500円の自転車!
乗り心地は最高!


ほらほら見てみて!
6段変速ギア!

これで「不動院」のなだらかな上り坂も楽々だろうな!


ピカピカの自転車にまたがった娘と私は可部勝木でそれぞれの夫と別れ、可部一丁目(娘の家)まで楽しくサイクリングをした。

そして、可部一丁目から戸坂まで、私は一人でサイクリングをしたのである。

戸坂より上流の太田川沿いを自転車で下るのは、初めて!

自転車で通りかからないと気付かない物を発見した。
今日はデジカメも忘れてはいない。

石材屋さんの前の「ウルトラマンのお地蔵さん」


雪がチラつきそうなほど冷たい空気だったけど、
あー楽しかった!