2006年1月24日火曜日

うっかりすると丸見え?


ベランダから見る風景が変わってしまった。

今まではベランダ側に障害物など無かったから、窓やカーテンを全開にして生活をしていた。
それが、最近トンテンカン(古い?)と外で音がするなと思っていたら、既にこうなっていた。

生活する上での心積もりをがらりと入れ替えないと、これではうっかりすると新しい家から丸見えになってしまう。

さて、その心積もりとは・・・?

まず、部屋を散らかせない(困った困った)。
せっかく散らかっていることを内緒で生活をしているのに・・・。

次に、裸で部屋をうろうろ・・・・。
まあ、これはいいか。
人の目を釘付けにするものは、既に持ち合わせていない。

そして、朝寝坊。
「まだカーテンが閉まってるぞ」と思われるだろうな。
今でも、カーテンを開ける頃には職人さんがトンテンカンと働いているのだから。

しかし、職人さんってすごいね。
かっこいいなぁ。
何も無いところに家が一軒建つんだからね!
朝も早いし!

4 件のコメント :

スパレ さんのコメント...

お昼やすみで~す。ウイルスバスターが作動しているので、
動きが遅い遅い!!イライラするので、停止にしました。

一箇所、気になるところを(-_-;)想像してしまいました。
(ToT)/~~~



めるちる(管理人) さんのコメント...

想像だけでは気になるかもしれませんが、実際に見ると、即目をそらしますよ^^;
はたまた、同情の念が湧き上がるか・・・
必ずそのどちらかです(-_-;)

雑談ごよみ さんのコメント...

想定外!?だったのでしょうね、こんな事。
わたくしも夏になると上半身はシャツを着てますが下は下着姿で時々、洗濯物を干したりする事がありますよ\(◎o◎)/!
それも、ベランダが全く見えない状態にあるからできる事ではありますけどね(#^.^#)
お行儀の悪い事ですが・・・

めるちる(管理人) さんのコメント...

雑談ごよみさま
あの方向は、太田川上流が見えていたので、ちょっと残念です。
でも、まだ正面ではなかったので、よかった(^^)
今までの癖で、ついうっかり・・・・・でうろうろは、なくならないでしょうね^^;