2006年1月24日火曜日

うっかりすると丸見え?


ベランダから見る風景が変わってしまった。

今まではベランダ側に障害物など無かったから、窓やカーテンを全開にして生活をしていた。
それが、最近トンテンカン(古い?)と外で音がするなと思っていたら、既にこうなっていた。

生活する上での心積もりをがらりと入れ替えないと、これではうっかりすると新しい家から丸見えになってしまう。

さて、その心積もりとは・・・?

まず、部屋を散らかせない(困った困った)。
せっかく散らかっていることを内緒で生活をしているのに・・・。

次に、裸で部屋をうろうろ・・・・。
まあ、これはいいか。
人の目を釘付けにするものは、既に持ち合わせていない。

そして、朝寝坊。
「まだカーテンが閉まってるぞ」と思われるだろうな。
今でも、カーテンを開ける頃には職人さんがトンテンカンと働いているのだから。

しかし、職人さんってすごいね。
かっこいいなぁ。
何も無いところに家が一軒建つんだからね!
朝も早いし!