2006年1月16日月曜日

だめじゃん!

挙式を3ヶ月後に控えた娘と、27年前に挙式を済ませた私。
二人はそれぞれの理由で「痩せたい!」と口に出し続けている。

おっと、違った。一人は「太りたくない!」だった。

どちらにしても、健康的な食生活を目指している。
志しは大きい!
でも、誘惑に弱い・・・。

まず、一番誘惑に弱い母親が仕事帰りにこんなものを買ってきた。
そして、「ま、いいか!」の性格の娘が「今日だけ」と言いながら、夕食後に2個も食べた。
それを見た母親は、「じゃあ私も・・・」と言って3個も食べた(なぜ買ってくる?)。

もうだめじゃん!
ついでに全部食べちゃえば?


4 件のコメント :

スパレ さんのコメント...

あの~、今日の3時に確かたっぷりのおつやを食べていらっしゃい
ませんでしたでしょうか?
隠れたところで、努力していないのですねっ。

しかし、どこの母娘も一緒だわっ(^^ゞ

雑談ごよみ さんのコメント...

わたくしも大~好き!チョコパイ(*^_^*)
中途半端なところではやめられません(-_-;)3個だなんて。
特に袋菓子はぜ~んぶ完食しないと気がすまないのです。
1年程、堅揚げポテトにはまちゃっていましたが・・・
今日はなんだかマリービスケットがムショウに食べたかった、そんな1日でした(^_^)

めるちる(管理人) さんのコメント...

スパレさんのおっしゃる通り、人前で努力する振りをして、陰で好き放題しています^^;

めるちる(管理人) さんのコメント...

雑談ごよみさま
あーっっ!マリービスケットが食べたくなった・・・・!
明日買おうっかなぁ・・・(#^.^#)