2006年1月10日火曜日

おっと、びびったぁー!

今日の通勤途中、いつものように自転車で歩道を突っ走っていた。

10m位手前で横断歩道の信号が赤に変わった。
車道の信号を見ながら、黄色から赤に変わった直後に横断歩道に差し掛かった。

「このまま突っ走るべきか、止まるべきか・・・」と迷っている暇などない!
横断歩道の車が動き出す前にと、迷わず信号無視!

信号無視で横断歩道に侵入したときに目の前で停車している白バイにはじめて気がついた。
「わっ」と小さな声を出して、白バイ員の顔のほうに向いたら、目が合った。

びびったぁー!

この前のように、「信号が赤ですよ!」と叫ばれるかと思った。
でも、今日の白バイ員の方はお忙しかったらしく、私と交差するように向こうに行ってしまった。

明日から気をつけよーっと、白バイに。