2005年12月7日水曜日

いつの間にか二人っきり・・・・・

今夜は、たった二人の寂しい焼肉・・・・!

夫が買ったお肉4パックのうち、頑張って頑張って食べたのが、2パック。
私が買った総計309円の野菜も、半分あまった。

ちょっと前まで、座るところが無いほどテーブルの周りが若者で埋め尽くされていたのに・・・・。
時代とともに生活様態も変わっていくものだ。

まあ、年をとったらそれなりに楽しいことも待っているだろうな。
二人だけでお肉を焼いて食べるなんて、あの頃は想像もしていなかったしね。

見た目は寂しいけど、ちょっと楽しい夕食でした。

野菜もお肉も、もう一回分余ったし・・・・。

3 件のコメント :

スパレ さんのコメント...

私も早くそうなりたい。今は、いつ食べたか、どこに入ったかわからない
んですもの。時代とともに変わるのかぁ~。しみじみ。
ところで、会社の冷蔵庫に家の母が作ったカキフライが入っていますので、明日、もって帰ってくださいね。
(毎日会っているのに伝える暇がない。)

ほった老人 さんのコメント...

なんで4パックも買う??
我が家は一人何切れと決まっています。
ほった老人の夢は腹いっぱい飯を食う事!!
いつか、プロフィール書きたいと思います。
たぶん、信じられんと思いますが・・・・
一生懸命生きてきたから、いいんです。。。

めるちる(管理人) さんのコメント...

スパレさま
残念!!! 昨日牡蠣フライ持って帰るのを忘れた!
「今日は牡蠣フライ牡蠣フライ」と嬉しげに家路に急いだのに、手には何にも持っていなかった・・・・。
今日は絶対持って帰るぞ!☆ありがとう☆

ほった老人さま
以前は一人何切れと決めていても最低4パックは必要だったんですよ。
ただし「何」の部分に若干の違いがあるかもしれませんが・・・・。
ぜひぜひプロフィールを書いてください!
見たいです!見たいです!