2005年12月25日日曜日

メリー・クリスマス!




今日はクリスマスイブ。
家族全員が集まって、クリスマスパーティーをした。

飾り付けでは「ダイソー」が大活躍。
恒例のゴムの木ツリー!
去年までは、赤とゴールドのリボンだけが飾られていたが、今年のゴムの木はもうちょっと重いものもぶら下げられた。
なぜなら、そろそろ孫も派手な方が喜ぶ歳かな~っと思って。
でも、孫はゴムの木ツリーには気付かず、ひたすら「ちゃーちゃんとじじ」から送られた「ウルトラマンと怪獣」で大騒ぎして遊んでいた。

パーティー参加者は、私と夫、長男夫婦、次女夫婦、長女、長女の婚約者、孫二人。
合計10名!

料理もテーブルに並べきれなかったので、全部大皿に盛って、ビュッフェ形式にした。
プレゼント交換の時は、大騒ぎ!

来年は絶対、鉢植えの樅ノ木を買っておこーっと!
そしたら孫も気付くかな?

我が家では、イブの日に我が家にお泊りする人全員に、サンタクロースがプレゼントをくれる。
だから、サンタクロースは「今年は何人泊まるんだろう・・・・」と毎年人数を把握するのが大変!
今年も何とかプレゼントの数が足りて、サンタさんも胸をなでおろしている。

今頃「ケータ」と「ハル君」の所にもサンタさんが来てるかな(*^_^*)

2 件のコメント :

スパレ さんのコメント...

とっても楽しそうなクリスマスパーティーですね。
パーティーは、やっぱり、大人数のものですよ。
めるちるさんは、優しいご家族に囲まれて
幸せですね。
そのご家族も、まだまだ、増えますよ(^・^)
スパレからめるちるさんへ、Marry X'mas!!

めるちる(管理人) さんのコメント...

楽しいというよりハチャメチャです。
いつもみんな集まった後にみんなが帰ると、「何が起こった?」という感じ・・・。
嵐の後の静けさって、嵐のことはあまり覚えていないようですね。