2005年11月28日月曜日

寄り道したおかげで・・・


今日は仕事終了後寄るところがあったので、いつもと違う道を通って帰った。
何気なく自転車を漕いでいたら、右手の向こうの方に青くそびえるビルがあった。
アーバンビューグランドタワーだ。

「なんだ、ここからでも見えるんじゃん・・・」
そう思って横断歩道の手前で自転車を止め、振り返って見た。

これは写真に撮っておくべきだろうか・・・。
このまま帰ろうか・・・。
いや、やっぱり撮ってみようか・・・。
でも、ぶれるだろうな・・・。

そう思いながらも手には既にカメラが・・・。

絶対ずれない脇を信じてみようか・・・。
まるで三脚のような安定した体でもあるし・・・。

でもさすがにこのシャッタースピードでは、ずれない脇と安定した体でも、全体が微妙にずれるようだ。
息まで止めたのに・・・。

なんだかんだ思いながら4枚ほど撮るのに5分くらいかかった。
でも結構楽しかったな・・・!
寄り道もしてみるもんだな・・・。