2005年11月7日月曜日

週末のギャング!

昨日の土曜日、いつものように息子家族が遊びに来た。
息子には3歳と1歳の息子がいる。
つまり、私にとっては孫である。

もう可愛いのなんのって・・・。
何を言っても何をしても孫は可愛い。

きっと自分の息子の幼い頃を思い起こすから、たまらなく可愛いのだろう。
なにせどういう過程で成長してきたか一度体験しているのだから。
たとえ孫がどんなことをしようが、いつでも笑って見ていられる。

眠くなってぐずるとちゃんと母親か父親のところに行くから、これもまた楽でいい!

ただ、あの動きについていくのは至難の業だ。
私はまだまだ元気・・・と思っていても、なかなか機敏な行動が取れなくなった。

その日、腕相撲の勝負には嫁に勝ったが、ブログの更新をする元気はすっかり失われていた。

夜、息子家族が帰った後すぐ、じじ(主人)とちゃーちゃん(私)はぐったり死んだように床に就いたのである。